Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

Bread Aichi について

 

f:id:breadaichi:20210221125022j:plain

 

初めまして、Bread Aichiのつきとそらです。

このブログは、愛知県在住、パンが好きな二人暮らしの夫婦、妻のつき と夫のそら で運営するブログです。

 

美味しいパン屋の紹介はもちろん、お取り寄せやおうち時間の過ごし方、二人暮らし夫婦の生活など、食を中心とした暮らしに関することを書いていきたいと思っています。

スマホに頼ることも多いですが、写真を撮るのも好きです。最近はコーヒーにもハマっていて、夫は日々淹れ方を研究中。

2020年に入籍・引っ越ししたので、ふたりでの暮らしはコロナ期間が中心です。基本は自炊生活なので、キッチングッズやおうちごはんなども紹介できたらと思っています。

 

夫婦の自己紹介

簡単にわたしたち夫婦の自己紹介をします。

愛知県在住、夫婦ともに名古屋にある会社でフルタイム勤務。美味しいものが好きなので、行きたいお店をお互いにリストアップし、たまに外食をするのが楽しみのひとつです。

妻のつきはほぼ定時上がりで、基本の料理担当。健康にも気を遣いたいので、野菜宅配やネットスーパー、楽天やiHerbでよく買い物をしています。

夫のそらは毎日2時間〜3時間の残業で、今は在宅ワークで勤務中。作業環境を少しずつ整えているようです。

週末に無理のない範囲でふたりで作り置きをして、平日は少しでも楽ができればと思っています。家事分担などもまだまだ改善中といった感じです。

 

 

気まぐれに更新していきますので、ゆるーくお付き合いください。