Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

【岐阜県・岐阜市】ランチもパン呑みもできる柳ヶ瀬にあるパンシノンさんへ行きました

柳ヶ瀬のパン屋のパンシノンさんのクロワッサンとマロンデニッシュ

この日は岐阜の柳ヶ瀬まで用事があったので、岐阜市柳ヶ瀬商店街にある「呑めるパン屋、パンシノン(Pain Chinon)」さんに寄ってきました。

ランチタイムからディナータイムまで美味しそうなパンはもちろんデリやチーズやお酒が揃っています。

今回はテイクアウトでいただきました!

柳ヶ瀬商店街の中にあり、駐車場は無いので近くのコインパーキングへ停めてくださいね。

 

 

 

 

入り口は少しわかりづらいですが、扉を開けるとかわいらしいパンが並びます

f:id:breadaichi:20210419184953j:plain

もしかして、定休日?と思ってしまった入り口です。

わかりづらいですが、看板もちゃんと出ていました。

 

f:id:breadaichi:20210419185032j:plain

扉を開けると、イートインスペースもあり、ショーケースの中にたくさんのパンが並んでいました。

 

f:id:breadaichi:20210419185110j:plain

おつまみ系やお惣菜系やデニッシュ系から、

 

f:id:breadaichi:20210419185152j:plain

あんぱんやクリームパンまでなんでも揃います。

季節の食材を使ったメニューが多かった印象です!

 

初めて伺ったので、まずは王道メニューを!

f:id:breadaichi:20210419185247j:plain

柳ヶ瀬のあるPainChinonさんのマロンデニッシュ

「マロンデニッシュ」は2種類のマロンがのったサクサクのデニッシュ生地。

「クロワッサン」は素朴ながらもしっかりバターが効いていました!

 

f:id:breadaichi:20210419185436j:plain

「つぶあんパン」もくるみがアクセントになっていてふわふわの生地です。

どれも甘さ控えめで、たくさん食べれてしまうサイズ感がグッドです。

いつもお値段は書かないようにしているのですが、こちら、なんと3個で550円!

この美味しさで、マロンも入って?と驚きでした。

 

 

 

 

半分ずつにわけていただいたおつまみパンも美味しい!

柳ヶ瀬の呑めるパン屋のパンシノンのおつまみ系のパン

「アンチョビクロワッサン」

「クロックムッシュ」

「オレンジデニッシュ」

「ブロッコリーのキッシュ」

「フレンチトースト」

 

それぞれ半分にしていただきましたがどれもお酒に合いそうな味!アンチョビクロワッサンはほんのりではなくがっつりアンチョビ入りです。

オレンジのデニッシュがジューシーでお気に入り!

どれも温め直していただくとさらに美味しくいただけると思います。

 

 

 

 

 

 

  

いつかパン呑みに行けたらなーと思っています

近くに住んでいたら、帰りにちょっとパンと1杯なんて、素敵ですね。

 

--------------------------------

パン シノン (Pain Chinon)

住所:岐阜県岐阜市神田町3-4
営業時間:10:00~21:00
電話番号:058-215-1028
定休日:日月

instagram
食べログ

--------------------------------