Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

【岐阜県】「カヌレの店 saco」の外はガリッと中はモチモチの絶品カヌレをいただきました

前からお気に入りのカヌレ専門店、「カヌレの店 saco」さん。

行列を避けるため行っていなかったのですが、LINEで整理券を発券して購入できると知り早速行ってみました!

サコカヌレは外のカリッと感と中のもちもち感とサイズのバランスがちょうど良くて大好きなカヌレです。

岐阜市加納にあり、駐車場はお店の近くに2台と、少し離れたところに2台です。

 

 

 

 

 

 

 

LINEで整理券を発券し、4組目に入店。スムーズに購入できました

お店は11時からですがLINEの発券は10時半から。

11時過ぎにお店に到着できる予定だったので、10時35分頃に発券し、4番目をゲット。ちょうど11時5分ほどにLINEで呼び出しがあり、ぴったり到着しました。

行列もなく、駐車場にも停められてスムーズに入店できました。

 

 

店内はこじんまりとしていてヨーロッパ風の可愛らしい雰囲気です。

この日のカヌレは全部で4種類。オープンすぐなので品揃えもバッチリです。12時からは整理券がなくても入店できるみたいです。

 

 

カヌレは大きめサイズで1個300円ほど。常温で持ち歩けて、ラッピングもしれくれるので、手土産にもぴったりです。
手土産用にも購入しつつ、自分でいただく用に4種類購入しました。

 

 

ラッピングはこのような感じです。自宅用でも詰めてくれるのでテンションが上がります。

 

 

「ヘーゼルナッツ」

ナッツの風味が香ばしく、甘めのカヌレです。外はカリッとしていてなかはとろとろもちもち。美味しい!

 

 

「バニラ」

定番のバニラ。シンプルでカヌレの美味しさがわかるプレーンな味です。甘いけどぱくぱく食べ進められる美味しさ。初めての方はぜひバニラは食べてほしい!

 

 

「チョコレート」

見た目は分かりづらいですが、切ると真っ黒でカカオが濃いことがわかります。ガトーショコラのような濃厚さ!コーヒーやワインによく合うと思います。大人なカヌレです。

 

 

「抹茶」

前からお気に入りのフレーバー。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!抹茶がとても濃厚です。

 

 

断面の写真です。それぞれのフレーバーは本当に味が濃厚です。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

--------------------------------

カヌレの店 saco

住所:岐阜市加納村松町4-14-3
営業時間:11:00~15:00
定休日:水・木・金

公式Instagram
食べログ

 

--------------------------------