Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

【岐阜県】各務原市の人気カフェ「喫茶室 山脈」で3種のモンブランセットをいただきました

岐阜といえば栗きんとんなど栗が有名。そんな岐阜で人気のカフェ、一年中美味しいモンブランと自家焙煎珈琲が楽しめる「喫茶室 山脈」さんを紹介します。

美しいモンブランが魅力的なこちらのカフェ。お昼頃に到着すると店内は満席でしたが、席が空いたらお電話いただけるとのことで車の中で待つことができました。この日は結局ほとんど待つことなく、土曜日でしたが待ち時間は5分ほどでした!

駐車場は広々としているので安心です。最寄りの名鉄「二十軒駅」からも徒歩5分ほどで伺えます。

 

犬山の「灯屋 迎帆楼」さんへ宿泊した日、チェックイン前に寄りました。犬山城散策も良いですが、宿からこちらがかなり近いので、各務原散策もおすすめです♪

www.breadaichi.com

 

 

 

 

 

 

 

暖簾をくぐっていざ店内へ。席の間隔が広くて嬉しい!

お店に入ると、広々とした店内にびっくり。そしてとっても賑わっています。

メニューがいろいろとあり悩みましたが、注文したのは「モンブラン山脈セット」3,080円。定番モンブラン2種と、季節のモンブラン1種、シェア用なのでドリンク2杯ついているという嬉しいセット♪

モーニングやランチなどの特別メニューもあるようなので、食事の利用でもよさそうです。

 

「栗と珈琲のモンブラン」

ラムの効いた大人な味わいのモンブラン。タルト生地のバターの香りもちょうど良いです。

 

季節限定のモンブラン、「オレンジとチャイのモンブラン」

思った以上のチャイの香り!オレンジの爽やかな香りもよく合います。なかなかいただけない組み合わせで、紅茶付きの方におすすめしたいモンブランです。

 

定番の「山脈モンブラン」

食べ比べした中で、やはりこちらが一番しっかりと栗の風味があり美味しい。栗きんとんを食べているかのような濃厚さです。生地もほろ苦くて、コーヒーや紅茶によく合います。

 

ごちそうさまでした!

 

 

--------------------------------

喫茶室 山脈

住所:岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町2-205
営業時間:9:00~18:00
電話番号:058-322-7600
定休日:水曜日

公式Instagram
食べログ

 

--------------------------------