Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

【春日井市】勝川の知る人ぞ知る本格パティスリー「セミユキエールエミユクジャメ」

たまたまインスタグラムで知ったパティスリーが美味しそう!ということで、ちょうど春日井市付近で用事があったので、訪問しました。紹介するのは、勝川にあるパティスリー「C'est mieux qu'hier et mieux que jamais(セ ミュ キエール エ ミュ ク ジャメ)」さん。

お店の名前が長くてなかなか覚えられませんが、青い外観とセミのマークが特徴です。店名はフランス語で「昨日よりも良く、未だかつてないほどに」という意味が込められているそうです。

ミッシェルブランで修行された方がオープンされたケーキ屋さんのようで、期待大です♪

勝川駅より徒歩3分という立地で、お店の前に駐車場もあります。テイクアウト営業のみのお店です。

 

 

 

 

 

 

店内もブルーを中心としたフランス国旗の色使いが素敵です

店内はケーキも焼き菓子もたくさん並んでいました。どれもパッケージがかわいい!

 

手土産やギフトにピッタリなケークの種類も豊富です。食べログで見かけたテリーヌがとても美味しそうでしたが、この日はありませんでした。予約制かな?

 

 

 

期待通りの美しいケーキがずらり!どれを選ぶか悩みます。

素敵なケーキがたくさんで、目移りしてしまいます。ショーケースの上にはファーブルトンとキッシュもありました。(透明のシート越しだったので写真が上手に撮れず。。)メニューが多くて嬉しいです。

ケーキは買うとして、キッシュも食べたいし、ファーブルトンも気になります。そして12時頃に到着したのでお腹ペコペコ。帰り道に食べられるように何か軽いスイーツも欲しい!

というわけで、ケーキとキッシュを購入。加えて帰りにいただくようにファーブルトンとシュークリームを購入しました。

 

 

 

 

購入した焼き菓子やケーキを紹介します

早速いただいた、ファーブルトンとシュークリーム。我慢できず帰りの車でパクリ。ファーブルトンはもちもちカリッとしてきておいしい!大きめプルーンが入っていて、大人な味わいです。

シュークリームは注文後にカスタードを詰めてくださり、できたて感がたまりませんでした。クリームたっぷりだけど軽いという間違いない美味しさです。1つしか買わなかったことが悔やまれます。かなりヒットしたシュークリーム!

 

 

 

本命のケーキはこちら。「サンフォニ」

さっぱり系かと思いきや周りにはプラリネやヘーゼルナッツが効いた濃厚ムース。そして中央にさっぱりパッションフルーツのソースが!

底にはメープル味のサブレもあり味の変化がとっても美味しいケーキでした。レベル高いです。

 

「ドゥショコラ」見た目通りの濃厚チョコケーキ!甘すぎず、チョコムースが上品でとってもコーヒーに合います。

ビターチョコにホワイトチョコのアクセントがとても美味しいケーキ。こちらもレベル高い。


 

帰ってからのランチにいただいたキッシュ。

キッシュはアスパラと鶏のレモンキッシュと、トマトとひき肉のキッシュです。

4種類ほどあり、どれも少し変わった組み合わせで悩みました。パイ生地サクサク、リベイクするとバターの香りが部屋中に広がります。ワインに合う!というよりは、思ったよりもあっさりめでランチにぴったりのキッシュでした。

 

 

 

 

リピしたいパティスリー!このクオリティの高さは名古屋でもなかなかないのでは?

とにかくバランスが良くておすすめできるパティスリーです。甘すぎることなく、味の変化が楽しいケーキで、すっかりファンになってしまいました。春日井付近で用事がある時はぜひお立ち寄りください。

 

---------------------------------

セミユキエールエミユクジャメ

住所:愛知県春日井市勝川町6丁目141 長谷川ビル 103
営業時間:11:00~19:00
電話番号:0568-37-3123
定休日:毎週火曜日、第一・第三月曜日

instagram
食べログ

---------------------------------