Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

【名古屋・東区】高岳の「BURDE(ブルデ)」で本格窯焼きピザをいただきました

f:id:breadaichi:20220321150551j:plain

2021年4月25日に新しくオープンしたピザ屋さん「BURDE(ブルデ)」にランチへ行ってきました。

名古屋ではなかなか珍しい本格釜焼きピザということで、期待が高まります。インスタグラムでも美味しいとおすすめしている方がたくさんいました。

場所は地下鉄高岳駅から徒歩4分、もしくは新栄駅から徒歩6分の飲食店が集まったところです。天気の良い日には駅から歩いてちょうど良い距離です。

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれな店内にドーンとピザ釜があり、店内にはいい香りが漂います。

f:id:breadaichi:20220321153749j:plain

青いレンガの外観が目印です。わかりやすい!

夜はBURDEの電飾が光って、素敵なんだろうなあとおもいます。お店は12時からだったので、ちょうどに到着すると早くも数組のお客様がいました。その後も続々とお客様が来ていました。人気店です!

ちなみに水木金はランチセットがあり、ドリンクやデザートも含めてお得にいただけるみたいです。

 

 

f:id:breadaichi:20220321153929j:plain

ピザ釜が正面に見える特等席に案内され、店内を見渡せて終始ワクワクできる席でした。ピザを焼くいい香りが漂います。

手前にはエスプレッソマシンが置いてあり、これもコーヒーのいい香りがしてきます。

天気が良かったのでテラス席でも気持ちよさそうでしたし、外の日差しが入ってきて店内もポカポカで気持ち良い気候でした。

 

 

 

 

ピザ2種類をいただきました!焼き立てすぐが運ばれます

f:id:breadaichi:20220321154234j:plain

ピザのメニューは2種類です!この日は「マルゲリータ」「マリナーラ」。もちろん両方いただきました。ちなみにワンドリンク制なのでドリンクもオーダーしました。

マルゲリータはトマト・モッツァレラ、バジルのピザ。ピザが焼きあがると熱々が運ばれてきます。こんがり焼けていて美味しそう!

いただいてみると薄めの生地に素材を活かしたシンプルな味付け。トマトが甘くて美味しいです。ピザの耳までパリパリで美味しくいただけるのが嬉しい。

 

 

f:id:breadaichi:20220321154240j:plain

マリナーらは、トマト・バジル・ニンニクのピザ。マルゲリータとあまり変わらないかもと思いきや、ニンニクの香りがガツンときます!そしてオリーブオイルと塩気がたっぷりで、これは飲みたくなるピザです。

生地が薄めなので余裕で食べられるかな?と思ったら意外とひとり一枚でお腹いっぱいになりました。

 

デザートも美味しそうだったし、生ハムなどのおつまみも美味しそうだったので、二人でピザ+生ハム+デザートのシェアなどでも良いかも?お昼からビールを飲みたくなる季節にはぴったりです。

もちろんディナーでものんびりできて良さそうです。賑わっている店内が心地いい感じ。

平日限定のランチセットも気になるのでまたチャレンジしようと思います。

ごちそうさまでした!

 

 

--------------------------------

BURDE(ブルデ)

住所:愛知県名古屋市東区東桜2-12-29
営業時間:12:00-14:30 17:30-21:00
電話番号:052-990-9518
定休日:月曜日

公式Instagram

食べログ

 

--------------------------------