Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

【名古屋・千種区】フランス人オーナーの作るサンドイッチが絶品!今池「Craft Sandwich」

f:id:breadaichi:20210303081327j:plain

絶品サンドウィッチのお店があると聞いていて気になっていた、今池にある「CRAFT SANDWICH」さん。

地下鉄「今池駅」から南へ徒歩2分、オーナーがフランス人とのことで、お店の外観も外国に来たかのような佇まい。

お昼前に到着したのでまだたくさん種類がありましたが、その後次々にお客さんが来ていました。

 

 

 

 

ショーケースの中にはどれも美味しそうなサンドイッチが並んでいます

f:id:breadaichi:20210303081356j:plain

ショーケースの中にはサンドイッチがたくさんで、選びきれないほど!

お店の奥に3席ほどイートインスペースがありました。手前にはカウンターもあります。

 

イートインではスープやサラダがセットにできるとのことで、スープとコーヒーのセットとサラダとコーヒーのセットを一つずつ頼みました。

サンドイッチの種類を夫と同じローストビーフサンドにしようか、別のにしようか、とレジ前で悩んでいたら、「半分にしましょうか?」とお声かけいただきました!とっても嬉しいサービスです。

 

 

 

 

サンドイッチはパンと具材と野菜のバランスが絶妙!

f:id:breadaichi:20210303081518j:plain

頼んでからレタスを挟んでもらえるので、できたてのシャキシャキです!新鮮なレタスに隠れてしまいましたが、こちらは「チキン・アーモンド」のサンドイッチ。

チーズも挟んであり、ソースはメキシカンな感じで食欲をそそります。なんといってもバケットの柔らかさと焼き具合と、ほんのり香るスパイスがサンドイッチによく合っていて本当に美味しいです!

スープはカリフラワーのポタージュでした!濃厚なお味。

 

 

f:id:breadaichi:20210303081611j:plain

こちらは「ローストビーフサンド」。

たっぷりのローストビーフに、トマトやナスなどの野菜がたっぷり。ローストビーフは食べやすくて優しい味わいです。具材によってパンの種類も変えているようで、さっぱりしたパンがローストビーフに合っています。

サラダはクスクスのサラダでした。ミニトマトも甘くてさっぱりしています。付け合わせのレタスとキャロットラペも口直しにちょうど良いです♪

サンドイッチはボリューミーで、とってもお腹いっぱいになりました。

 

 

 

 

サンドイッチはもちろん、ポタージュやサラダもテイクアウトできます

サンドイッチのメニューは季節で変わるようです。午前中に行けば種類は選べると思いますが、早いうちがおすすめです。テイクアウトもできるようなのでぜひ!

 

-----------------------------------------------

クラフトサンドイッチ(CRAFT SANDWICH)

住所:愛知県名古屋市千種区今池5-21-6

営業時間:10:00~18:00 売り切れ次第終了

電話番号:070-1612-1208

定休日:月曜(祝日除く)火曜

instagram

食べログ

 

-----------------------------------------------