Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

【東区】久屋大通にオープンした「ESPRIT(エスプリ名古屋店)」で人気のパンをテイクアウト

岐阜で人気にパン屋さん「ESPRIT」が名古屋にオープン!ということで、少し落ち着いたタイミングで伺ってきました。

岐阜のエスプリ本店には実は伺ったことがあり、その時は定番のカレーパンやバターサンドをいただきました。名古屋店も本店とラインナップは意外と変わらない印象でした!

エスプリ名古屋店の店内の様子と、いただいたパンを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

まずは店内でランチをいただきました!

お店の場所は「ブロッサ アーバンネット名古屋ネクスタビル」の1階で、久屋大通の地下街「セントラルパーク」の3B出入口の地下からも外からも行ける立地です。

 

店内は広くてテーブル席が並んでいます。一人でも入りやすい雰囲気です。イートインでパンをいただくときにはアラジンのトースターが使えるのも嬉しいポイント!

モーニングやランチメニューもありますが、今回は好きなパンを選んでイートインすることにしました。

 

行列もなく入店できて、昼過ぎになると店内はかなり落ち着いた様子になっていました。

一人でもテーブル席に座れるのでゆっくりできます。

 

エスプリさんはカレーパンが有名!ということで、カレーパンをいただくことにしました。スタンダードなカレーパン(甘めのカレーで大人から子供まで好きな味付けでした)は以前いただいたので、今回は「バターチキンのカレーパン」をチョイス。

 

スタンダードなクロワッサンと悩み、せっかくなのでレジ前冷蔵コーナーにあるクロワッサンサンドをいただきました。クロワッサンはテイクアウトしました。

 

「クロワッサンエッグサンド」は軽〜く店内でリベイクしていただきました。卵がたっぷり入っていてキュウリも薄くスライスされていて、定番の美味しさです!

クロワッサンは少ししんなりしていたので、もう少しサクサクになると嬉しいなー、焼き上がりの時間にもよるかも?朝イチが狙い目かな?

「バターチキンカレーパン」は、ご飯と合わせても美味しそうなバターチキンがたっぷり入っています。甘めだけどスパイスもしっかりしていて美味しいです。

 

 

続いてテイクアウトしたパンを紹介します!

もう一つ気になったカレーパン、「ブラックキーマカレーパン」こちらもキーマカレーが美味しい!他のカレーパンよりもスパイシーさがあり、カレー好きも納得の美味しさです。

 

「枝豆とチーズのフォカッチャ」

生地がもちもちでふわふわで食べやすい!枝豆とチーズのバランスも良くとっても食べやすいお食事パンです。

 

「クロワッサン」

持ち帰るころにはへにゃっとしてしまいましたが、じっくりリベイクしたことでサクサクになりました。バターたっぷりで軽めのクロワッサンです。

 

「全粒粉シナモンロール」

北海道小麦・全粒粉100%で作り上げた名物のシナモンロール。

甘いクリームチーズと甘いシナモンフィリングがたっぷりです。甘いけど全粒粉の香ばしさのおかげが、あと引く美味しさです。シナモン好きにはたまらない強いシナモンの香り!

 

「ミルクフランス」

美味しいというレビューを見かけて選んだミルクフランス。フィリングたっぷりでこちらも甘さがガツンときます。甘いパン好きの方におすすめのパン。

フランスパンが少し硬くなってしまったのでリベイクしようと思ったら中のフィリングが溶けちゃうし、ミルクフランスって持ち帰ったときにどうしたら美味しくいただけるんだろう?研究が必要です。。

 

 

テイクアウトも気になっていたパンが買えて大満足。

ごちそうさまでした!

 

 

--------------------------------

ESPRIT 名古屋店

住所:愛知県名古屋市東区東桜1-1-1 アーバンネット名古屋ネクスタビル 1F
営業時間:8:00-20:00
電話番号:052-228-4250
定休日:なし

公式Instagram
食べログ

 

--------------------------------