Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

【名古屋・昭和区】KISO パン職人夫婦とバリスタ夫婦によるパンとコーヒのお店

f:id:breadaichi:20210808103931j:plain

昭和区、地下鉄の桜山駅に2021年8月5日、ニューオープンした「KISO」さん!

オープン前からとても注目していたお店です。

福岡の「パンストック」「THE CITY BAKERY」で修行を積まれたパン職人夫婦と、バリスタ夫婦のパンとコーヒーのお店とのことで、パンはもちろんコーヒーも期待大です。

 

パンストックといえば先日パンのお取り寄せをして予想をはるかに超える美味しさだった福岡のパン屋さんです。パンストックさんの酵母を継ぎラインナップも似ているとのことでさらに期待が高まります。

パンストックさんのお取り寄せ記事はこちら↓ 

www.breadaichi.com

 

 

コーヒーももちろんこだわっていて、”KISOでは福岡の「COFFEE COUNTY」新潟の「NAKAMURA COFFEE ROASTERs」が焙煎したコーヒー豆をメインで使用します。”とのことです。

 

「KISO」さんの場所は桜山から徒歩8分、バス停「滝子」のすぐ目の前です!

朝8時からやっていて、イートインスペースもあります。駐車場はないようなので注意です。

 

ちなみに初回訪問後、美味しすぎてすぐに2回目3回目に訪問した記事はこちらです↓

 

www.breadaichi.com

 

 

 

 

 

 

 

グランドオープン翌日の8時に到着!朝からたくさんの種類が並んでいました。

f:id:breadaichi:20210808104731j:plain

バスで滝子に朝8時到着。

お店の前には3〜4名ほど人がいましたが、スムーズに入店できました。

開店すぐのパンのラインナップはこのような感じ!朝イチでもたくさん選べます。

 

f:id:breadaichi:20210808104845j:plain

f:id:breadaichi:20210808104856j:plain

f:id:breadaichi:20210808104907j:plain

f:id:breadaichi:20210808104918j:plain

全部美味しそうでとっても悩みました。

とりあえずイートインはクリームパンに決めました!

「クリームパン」と「キャラメルノア」は冷蔵商品とのことで、暑い時期はイートイン向きかもしれません。(クリームパンは美味しすぎてテイクアウトもしましたが)保冷剤が一つあると安心です。

テイクアウト用にもたくさん選び、コーヒーとともにクリームパンをいただきます。

 

 

 

イートインスペースは横並びで10席ほど。落ち着いた空間です

f:id:breadaichi:20210808115529j:plain

f:id:breadaichi:20210808115541j:plain

 奥はスタンディングになっていて、一人でサクッとパンを食べるにはちょうど良い感じ。わたしは外を見ながらいただけるこちらのスペースを選びました。

イートインスペースのあるパン屋さんは珍しいし、朝8時から営業されているのでとっても嬉しい♪

 

f:id:breadaichi:20210808120035j:plain

コーヒーのメニューもいくつか選べます。浅煎りと深入りとあって、コーヒー以外のドリンクもあります。もちろんテイクアウトもOKです。

 

f:id:breadaichi:20210808154817j:plain

わたしは深入りのエチオピアのアイスコーヒーにしました。 飲みやすくてゴクゴク飲めます。飲みやすいスペシャリティーコーヒーで、パンによく合いそう!

 

f:id:breadaichi:20210808120241j:plain

クリームパンを早速いただきました!

生地がふわっふわで、クリームがたっぷりです。半分に割ってみたもののクリームが溢れてきてしまい大変でした。クリームが勿体無いのでがぶっといくのがオススメです!

クリームパンというよりシュークリームのような濃厚さです。 

美味しかったのでクリームパンも追加で購入し、この日はお昼も夜もKISOさんのパンをいただきました。

 

 

 

 

お次はテイクアウトしたパンを紹介します!

f:id:breadaichi:20210808154925j:plain

今回はシンプルなものは少なく、具がぎっしりだったり、少し変わったラインナップのパンを購入しました。

 

f:id:breadaichi:20210808154910j:plain

「オレンジブリオッシュ」

ブリオッシュ生地がもちもちで濃厚でめちゃめちゃ美味しいです!ブリオッシュだけで食べてみたいほどです。さらにオレンジの爽やかな酸味と合わさって相性抜群。ハードパン好きですが、これはかなりの美味しさです。

「オレンジベーコンエピ」 

通常のベーコンエピと迷って、店員さんにお勧めされたのでこちらをいただきました。ベーコンエピにオレンジって珍しい!お味はとっても食べやすくて、夏らしいパンでした。

 

f:id:breadaichi:20210808143749j:plain

「オニオンリング」

期待を上回る美味しさだったオニオンリング!!飴色玉ねぎの甘みが前面に出ていて、とても美味しいおかずパン。温前菜のような感じ。生地はもちろんもちもちです。

 

f:id:breadaichi:20210808143753j:plain

「ガトーライショコラ」

ライ麦とチョコを合わせたパン。説明通りケーキのようなパンで、冷やしても美味しいとのことでした。

 

f:id:breadaichi:20210808143758j:plain

手前から、「いちじくとマスカットのルヴァン」

パンストックさんのお取り寄せでもいただいたパン。ほんとーに美味しくて、これを食べたくてもう一度ハードパンセットをお取り寄せしようか?と悩んでいたほど。これが桜山で食べられるなんてとっても嬉しい。

かなり高加水の記事にいちじくとマスカットがたっぷり。このままでも美味しいし、スライスしてトーストしてクリームチーズと合わせても美味しい!

「蜂蜜とくるみのカンパーニュ」

シンプルなパンなのですが、素朴でどんどん食べ進められるパンでした。こんなにシンプルなのに、なんでこんなに美味しいの・・?

 

f:id:breadaichi:20210808143802j:plain

奥は「夏のフリュイ」

名前通り、夏らしさ全開のパンです。マンゴーとパイナップルがゴロゴロ入っていて、常夏のパン! こんなパンが焼けるなんて、本当に不思議です。季節ごとに変わるのかな?

あとはガトーライショコラの断面です。チョコいっぱいでもちろん美味しくいただきました!

 

 

 

またすぐに行きたい!名古屋で1、2位を争う美味しさのパン屋でした。

自分の中でかなり上位に来ました。アクセスも良いし朝からやっていてコーヒーも美味しくて、もちろんパンもめちゃめちゃ美味しい最高のパン屋です。

イートインの帰り際(9時ごろかな?)に「明太フランス」と「ドーナツ」も焼きあがっているようでした。パンストックさんの看板メニュー「明太フランス」が名古屋で食べられるなんて・・!今回はすでに買い込んでしまったので我慢。次回絶対買おうと思います!「KISOの食パン」と「レトロバケット」も気になる!

 

 

-----------------------------

KISO

住所:名古屋市昭和区広見町1-7 桜山SUITE 1F
営業時間:8:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

instagram

食べログ

 

-----------------------------