Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

【名古屋・東区】野菜にこだわるカジュアルフレンチ「隠れ家フレンチf」

f:id:breadaichi:20210330182835j:plain

洋菓子店slowさんのお隣、隠れ家フレンチFさんへディナーへ行きました。

高岳駅でトランクコーヒーさんやslowさんを通るたびに気になっていたお店です。

以前はディナーが1コースだったり、シェフ一人で営業されていたりとのことですが、今はコースも増え、ウェイターさんもいらっしゃいました。この記事では2021年現在の最新情報をお伝えします。

最寄駅は桜通り線「高岳駅」、駐車場はお店の前に1台ありました。

 

 

 

夜はコースが3種類。記念日ディナーには一番上のコースを選びました

ディナーは4,800円、6,000円、7,500円の3コース。

いずれにしても野菜を使った前菜がたくさん出てきます!6,000円と7,500円はなんと4品も。前菜だけでも楽しめるコースでした。

コースは全てお任せで、その日の仕入れによって決まるそうです。

ワインメニューも充実していました!

 f:id:breadaichi:20210330183218j:plain

まずは前菜一品目、「ホタルイカと千葉県産(お魚の名前は聞き取れませんでした)のカルパッチョ」

ホタルイカが柔らかくてマリネされていて、全体のバランスがとても良いです。

お刺身も肉厚で優しい味付けです。

 

 

 

隠れ家フレンチレストランエフのコースの前菜のいちごと生ハムとマスカルポーネ

2品目の前菜は「いちごと生ハムとマスカルポーネ」

いちごが甘くて大粒。ブッラータかと思ったらトロトロで甘いマスカルポーネでした。塩気の少ない生ハムとの相性が抜群。

パンと一緒にいただくととても贅沢な一品になりました。

 

 

f:id:breadaichi:20210330191313j:plain

3品目の前菜は「パテと手羽先のゼリーよせとレンズ豆」

満足感のあるパテに、手羽のホロっとした感じや軟骨のコリッとした感じもあり、かなり食感を楽しめる一品でした。

ちょうど赤ワインも頼んだので、ぴったりでした。

 

 

f:id:breadaichi:20210330191540j:plain

4品目の前菜は「新玉ねぎのポタージュ」

新たまねぎのポタージュは初めて食べました!甘い新たまねぎの香りがよく感じられます。大きめの自家製クルトンによく合いました。

もうお腹いっぱいになってきたね、なんて言いながら、次はメインです!

 


 

 

f:id:breadaichi:20210330191713j:plain

メインのお魚。

こちらも聞き取れず肝心なところがわかりませんでしたが、付け合わせはインゲンと筍!

じゃがいもかな?と思っていた筍、普段あまり食べませんがほどよい食感が残りとても美味しかったです。

 

 

 

レストランエフのフルコースお肉のメイン料理

メインのお肉は、牛ヒレ肉のロースト!

こちらも付け合わせの芽キャベツを含めてとても美味しい。お肉もとっても柔らかいです。

季節に合わせた、春を感じられる付け合わせばかりで嬉しいです。

 

 

 

 

 

f:id:breadaichi:20210330192059j:plain

デザートは「バニラアイスとチョコレートテリーヌ」

チョコレートが濃厚で、キャラメルのような風味もありました。アイスが溶けきらないうちにペロリといただきました。

お祝いのプレートもいただきましたが、名前も写っていたのでこちらの写真のみです。

 


 

 

季節を感じられる食材がたっぷりのカジュアルフレンチ

ランチはもっとお得にいただけるようです。こだわりの食材がこのお値段でいただけるのはとても満足度が高かったです!ごちそうさまでした。

 

-----------------------------------------------

隠れ家フレンチf

住所:名古屋市東区泉3丁目30-3-5

営業時間:12:00-15:00 18:00-23:00

電話番号:052-325-8699

定休日:日曜日・祝日

instagram

食べログ

 

-----------------------------------------------