Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

【名古屋・名東区】朝から営業している本格パン屋 トレマタン ブーランジェリー

名古屋市名東区一社にあるトレマタンブーランジェリーさんのブルーの外観

ちょうどオープンして3周年を迎えた、一社の住宅街にひっそり佇む「トレマタン ブーランジェリー」さん。

Instagramが素敵な投稿ばかりで気になっていました。

店主はサラリーマンを経て天白区で人気の『ぱぴ・ぱん』さんで修行され、その後独立してトレマタンをオープンしたようです!

朝の8時から焼きたてが並ぶトレマタンさん、

最寄駅は一社駅で、お店の前に駐車場は2台停められるようになっています。

 

 

 

ブルーのおしゃれな外観が目印です!

f:id:breadaichi:20210424145756j:plain

目の前には西一社中央公園があり、駅から歩いて行ける距離です。

ブルーのおしゃれな外観が目立っていました。

この日は平日だったためか行列もなく、すんなり入れました。

 

f:id:breadaichi:20210424145921j:plain

昼過ぎの時間帯で、人気のパンは売り切れもありましたが、まだまだ選べました。

2021年現在はショーケース越しに選んで取ってもらうスタイルです。

 

 

 

まずは目の前の公園にてできたてのあんバターをいただきました!

名古屋市名東区一社のトレマタンブーランジェリーのあんバターサンドとシナモンロールをテイクアウトして西一社中央公園で食べました

天気の良い日だったので、パンをテイクアウトしてピクニックにも最適でした。

「あんバターサンド」は注文してから中身を詰めてくれるので、できたてがいただけます。あんこもバターもたっぷりで美味しくいただきました!

 

名古屋市名東区一社にあるトレマタンブーランジェリーさんのシナモンロール

「シナモンロール」は、クッキー生地のような食感でした。おやつ感覚でいただけちゃいます。美味しい!

 

 

 

夕食用にはキッシュやおかず系、デザート系をチョイスしました

f:id:breadaichi:20210424150332j:plain

f:id:breadaichi:20210424150415j:plain

Instagramで気になっていたパンの一つ、「スモークサーモンとほうれん草のキッシュ」

期待通り、パイ生地はサクサクで中はキッシュの生地がとろり。

味もちょうど期待通りのキッシュでした。季節ごとに変わる他の味も気になります!

 

 

f:id:breadaichi:20210424150728j:plain

とても美味しかったのが「玉ねぎチーズフランス」

フランスパン生地というよりはブールのようなふかふかの生地!外側はカリッとしていますが中は本当にふわっふわです。

 

f:id:breadaichi:20210424150746j:plain

リベイクしてオイルに合わせたら最高に合いました。また食べたい。

 

 

f:id:breadaichi:20210424195427j:plain

キッシュの隣で目に入ったのが「甘夏みかんのデニッシュ」 

パイ生地がしっかりとしていてサクサク、何と言っても甘夏がゴロゴロと入っていました!カスタードクリームも入っていて大人スイーツなパンです。

 

 

 

朝一でいきたいパン屋。人気のバケットも気になります

バケットは人気商品で予約される方も多いとのこと。電話で取り置きができるようなので、お気に入りのパンは取り置きがオススメです。

 

--------------------------------

トレマタンブーランジェリー(Tôt le Matin Boulangerie)

住所:愛知県名古屋市名東区一社2-136
営業時間:8:00~18:00
電話番号:052-717-5869
定休日:月曜日・火曜日

instagram
食べログ

 

--------------------------------