Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

【名古屋・中村区】名駅の「YAOKICHI Sen(ヤオキチ セン)」で話題のカレー2種をいただきました!

2021年、名駅四丁目にオープンした、人気のスパイスカレー店「八O吉」の3号店「YAOKICHI Sen(ヤオキチ セン)」に行ってきました!

自由が丘と吹上の店舗がずっと気になっていたやおきちさん。ついに名古屋駅にオープン!ということで立地もとてもよく便利な場所。ミッドランドのすぐそばです。そろそろ行列も落ち着いたかな?という頃合いで伺いました。

テイクアウトももちろんできますが、店舗の二階には広めのイートインスペースがあります。

※現在吹上店は休業中、名駅店はお昼営業のみなので注意です!

 

 

 

 

 

オーダーは1階で!カレーは2種類から選べます。

ネオンが特徴的な看板が目印です。イートインの場合でもオーダーはこちらから。

 

カレーは2種類。トッピングの種類も選べます。カレーの種類は「八O吉キーマ」か「暮らしのキーマ」今は暮らしのキーマの代わりに月替わりのカレーもあるみたい。米の代わりに野菜にすることもできるようです。めちゃくちゃヘルシー!

まずは定番のヤオキチスタイルで、カレー2種類をオーダーしました!

 

 

間借りの店内は広々としています。お客さんも少なくてゆったり過ごせました。

 

「八O吉キーマ」

こちらはひき肉を使った定番のキーマカレー。まろやかな口当たりでまとまっているスパイスカレーです。なによりトッピングの野菜がとっても美味しい!噂の(?)まるぴーやにんじんの甘みがピリッとしたカレーによく合います。

 

「暮らしのキーマ」

ベジミート使用のスパイスカレー。動物性の食材不使用とは思えないほどスパイシーで深みのあるカレーです。トマトと味噌の風味もあり、金柑のアチャールととっても合います。
これでお肉不使用か…!と衝撃を受けるほどの美味しさです。

 

「柿とほうじ茶のパウンドケーキ」

せっかくなので食後のおやつも。優しい味わいで季節も感じられる組み合わせで美味しいです。

 

ごちそうさまでした!
 

 

-------------------------------

YAOKICHI Sen (ヤオキチセン)

住所:名古屋市中村区名駅4-4-21
営業時間:11:00~15:00
定休日:なし

instagram
食べログ

-------------------------------