Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

【多気町】ホテルヴィソンへ泊まりにいきました!ヴィソン内の店舗や朝食、お部屋の様子を紹介します

f:id:breadaichi:20210918113056j:plain

三重県多気郡に、2021年7月にグランドオープンした「日本最大級の商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)」。

まだ混んでるかな?と思いつつ新しいうちに行きたいと思い行ってきました!ホテルヴィソンにも宿泊し、日曜日・月曜日で行った様子をレポートします。

名古屋駅から勢和多気JCTを降りすぐにVISONが見えてきます。ほぼ高速なので1時間半〜2時間ほどで到着しました。

それにしても、公式の案内が不親切すぎて、行ってわかったことがたくさんあります。この辺りも詳しく紹介できたらと思います!随時記事を追加予定です♪

 

 

 

 

 

VISONの駐車場は?

f:id:breadaichi:20210918122608j:plain

高速を降りて一番近い駐車場が「P1」です。そこからホテルヴィソンに向かって「P8」まで駐車場があります。「P1」は一番端の「マルシェ ヴィソン」に直結しています。日帰りで楽しむ方は「P1」〜「P3」がおすすめです。

「P6」はかなり奥なので、マルシェやランチを楽しみたい方にとっては少し遠いです。「農園エリア」や「本草湯エリア」以外は徒歩でも回れる距離でした!下記のマップも参考にしてください。

公式に駐車場情報が無くて不親切ですね(T T)料金は下記の案内がありました。

《駐車料金》
終日 60分/200円
24時間最大1,000円

《サービス料金》
1店舗あたり1,000円以上のお買い上げで1時間、2,000円以上のお買い上げで2時間、1店舗あたり3,000円以上のお買い上げで6時間無料
※本草湯ご利用の場合は1時間無料
※ホテルご宿泊の場合、駐車料金はかかりません

(↑チェックアウト時に手続きしてもらえるので、自分で清算しないようにしてください。VISONの駐車場生産には車のナンバーが必要です!

 

 

 

 

VISONの全体マップは?

f:id:breadaichi:20210918124126p:plain

VISON全体マップ

公式マップが存在せず(笑)こちらが一番わかりやすいかと思います。駐車場の場所もなんとなくわかります。

VISONは全部で

①マルシェ・ヴィソン
②スイーツ・ヴィレッジ
③木育エリア
④本草(お風呂)エリア
⑤サンセバスチャン通りエリア
⑥和ヴィソンエリア
⑦オーガニック農園エリア
⑧アトリエヴィソンエリア
⑨ホテルヴィソンエリア

の9つのエリアがあります。

車で向かうとVISON入り口からホテルまで距離がありますが、ホテルの各フロアからサンセバスチャン通りのお店が繋がっているので、徒歩で周ることも可能です。

 

 

 

 

到着して散策、ランチをいただきました!

f:id:breadaichi:20210918174726j:plain

私たちは「P2」の駐車場へ停め、マルシェヴィソンから中心へ歩いて行きました。最初は「たいやきわらしべ」さんや「弁才天」さんを通り、BBQスペースがあります。そこを抜けるとマルシェVISONになります。

 

f:id:breadaichi:20210918174734j:plain

 

その後「伊勢 翁」でランチをいただきました。1時間半ほど待ちましたが、名前を記入できるのでその間もVISON内を回れます!

詳細はこちらの記事からどうぞ↓

www.breadaichi.com

 

 

 

ホテルヴィソンへチェックイン!部屋の様子は?

f:id:breadaichi:20210919073528j:plain

車を移動してホテルヴィソンの駐車場へ停めます。早速チェックイン!

 

f:id:breadaichi:20210919073535j:plain

宿泊したのはツインルーム(露天風呂付テラスツインルーム)です。広々として綺麗なお部屋です。

 

f:id:breadaichi:20210919073542j:plain

マグカップはMOHEIMのマグカップでした。引っ越しの時に買おうか悩んだマグカップです。やっぱり可愛い!色違いで揃えたくなりますね。

 

f:id:breadaichi:20210919073549j:plain

露天風呂も清潔感があり、シャワールームから直接いけるようになっています。朝風呂はとっても気持ちが良かったです!

f:id:breadaichi:20210919203726j:plain

テラスでのんびりもできます〜

 

 

 

 

ホテルの予約と値段は?

f:id:breadaichi:20210919203320j:plain

ホテルは楽天トラベルから予約しました。公式と同じ値段ですがクーポンがあり2,000円OFFに、さらに私が予約した時はポイント10倍もついたのでお得に泊まれました。

 

楽天トラベルからホテルヴィソンを予約するにはこちらからどうぞ↓

ホテルヴィソン★楽天トラベル

 

 

 

 

ヴィソンでの晩御飯は?

f:id:breadaichi:20210919203602j:plain

今は緊急事態宣言中で、お店の営業は20時まででした。

お酒の提供はお店によって違うかもしれませんが、私たちがいただいた「ARATZ(アラッツ)」さんは、宿泊者のみお酒の提供OKとのことで、美味しくいただきました!

ディナーの詳細記事はこちらからどうぞ↓

 

www.breadaichi.com

 

緊急事態宣言の影響でオープンの時間も変わっていたので要注意です。

 

 

 

f:id:breadaichi:20210919203931j:plain

ちなみに、「D&DEPARTMENT MIE by VISON」では伊勢ビールが売っていたので、こちらも買って部屋に戻った後も晩酌を楽しみました♪

 

 

 

ホテルの朝食予約・朝食会場は?

ホテルは朝食付きプランでした。1週間ほど前に「朝食はどうされますか?」とホテルから突然お電話が・・・調べてみると朝食は選べるようです。朝食メニューはこちらから見れます↓

https://vison-hotels.com/wp-content/themes/VISON/pdf/nav_breakfast_hotel.pdf

ホテルからのお電話で「賛否両論が近くて、他は少し遠いです」と言われましたが、他も歩いて行ける距離なので、お好きなところで良いかと思います。

ちなみにビュッフェだとプラス2000円になるそうです。

 

f:id:breadaichi:20211109173915j:plain

私たちは「削節本舗 伊勢和」さんの朝食を選びました!

 

f:id:breadaichi:20210919204216j:plain

朝から具沢山の豚汁がとても美味しかったです。卵かけご飯にはたっぷりの鰹節に出汁醤油をかけていただきます。鰹節もお醤油ももちろん店舗で購入することができますよ。

プラス2000円払わなくてもそれぞれのお店で美味しい朝食がいただけます。

 

 

 

 

VISONでオススメのお土産は?

f:id:breadaichi:20210919204529j:plain

「無添加商店 尾粂 三重VISON店」さんの無添加出汁は、試飲もさせてもらえます。自分で出汁をブレンドしてオリジナル出汁を作ってもらうことができ、お土産にはぴったりです。

 

f:id:breadaichi:20210919204538j:plain

名古屋初出店の「猿田彦珈琲 伊勢国 多気店」さん。コーヒー豆やグッズも取り扱っていて、可愛らしいお土産が購入できます。

 

f:id:breadaichi:20210919204546j:plain

辻口シェフの展開するパティスリー「Confiture H」。お土産にぴったりなジャムや焼き菓子もありました。配送も行なっているようです。もちろんケーキやチョコレートもとても美味しそうでした!

 

同じく辻口シェフの手がけるベーカリーのパンはテイクアウトしました!こちらからどうぞ↓

www.breadaichi.com

 

以上、VISONについてまとめました。まだまだ書き足りない部分もあるので、随時更新予定です!

 

 

 

その他、東海でおすすめの旅館は?

なかなか遠方へは出かけられないため、東海エリアで何ヵ所か宿泊をしました。中でもイチオシのお宿はこちら、犬山の「灯屋 迎帆楼」

オールインクルーシブでとっても快適な旅館です。詳細の記事はこちらからどうぞ↓

www.breadaichi.com

 

 

 

 

Instagram更新中

breadaichiでは愛知のパン屋を中心にグルメ情報や旅行の記録を更新中です

好みが合う! と思った方はフォローお待ちしております!

breadaichiのInstagramはこちら★