Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

【扶桑町】足を伸ばしてでも行きたい「パン屋 二兎」さんの力強いハードパン

愛知県丹羽郡扶桑町にある「パン屋 二兎」さん。

行く人行く人からハードパンが美味しい!との噂を聞き、インスタグラムで見るラインナップと店内の美しさを眺め、ようやく伺いました。

自家製酵母と国産小麦を使って焼き上げるハード系パンを提供するパン屋さんです。

不定休ではありますが基本は日月休みです。

お店の前に駐車場もあり、電話で予約もできます!Instagramを見てもなかなかメニューがわからず苦戦しました。予約の際の参考にもなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ほしいパンは予約して伺いました。11時前に到着!

営業時間は10時からですが、11時前に到着しました。行列はそこまでではなく、数組並んだ後にすぐ入店でき、駐車場も停めれました。

たしかGWの連休中だったと思います。

並んでいると、お店の外まで漂う香りがたまりません。

 

 

インスタグラムでよく見る、光が入るとっても素敵な店内です。

11時前でしたが、並んでいるパンは半分以下かな?種類がだいぶ少なくなっていました。予約しておいてよかった!

予約したパンに加えて、見て美味しそうと思ったパンを追加して注文しました。

 

 

定番の食パンや、とってもおいしそうだったブリオッシュを注文!天気が良かったのでちょっと公園に寄り、帰宅しました。

 

公園へ寄り道してラスクをいただき、残りはおうちで楽しみました

「黒糖ラスク」

ついつい手に取った黒糖ラスク。甘さもしっかりあるけど、ラム酒が効いていて、大人なラスクです。

大きめに切られたラスクは食べ応えがあってたまりませんでした。

 

 

帰宅して並べたパンたち!どれも美味しそうで期待大です。

 

「フリュイ」

でかい!!とにかくビックサイズでびっくり。トースターにギリギリ入りました。見た目よりもフルーツ感が強くて美味しい。

酸味がある爽やか系のフルーツが中心でした。クリームチーズにも合います。とても好みの食感と味。

 

 

「クロワッサン」

大きめサイズのクロワッサン。バターもしっかり香るけど重くなくてサクッと食感です。シンプルで美味しいクロワッサン。何個でも食べられそうです。

 

 

「食パン」

ハーフを予約してたけど、やっぱり1本に交換してもらうことに。結果正解!!もっちもちで美味しい!高加水!もちもちすぎてパン用ナイフでもなかなか切れません。。

そのまま食べてもちもち感を堪能しても良いけど、バリっと焦げる寸前までトーストするのが好みでした。香ばしいので、バターがめちゃくちゃ合います。

次は2本買いたいくらい美味しい。

 

 

「チョコパン」

高加水のもちもちパン、外側はカリッとしてます。ビターなチョコがこれまたたっぷり。これだけ入っているとテンション上がります。

見た目よりも食べた時の方がチョコ感あります!

 

「ブリオッシュ」

バター香るブリオッシュです。切った瞬間もフワッと香るけど、リベイクしたときのバター感が最高です。

スライスすると丸くて可愛らしくて、イングリッシュマフィンのような見た目です。写真なくてごめんなさい、、断面はとっても素敵な黄色です。

そのままトーストでも美味しいし、バニラアイスと合わせても美味しそう。

 

 

「チャバタ」

予約して購入。こちらはサンドイッチにしていただきました!

食パンのもちもち感と、ハード系のガリッとした感じのいいとこ取りしたパン。生ハムやチーズなどなど、どんな具でも合いそうです。

 

 

「フロマージュ」

中心にチーズがたっっぷりのパン。本当にたっぷりです。ふわふわ生地にクセのないチーズが合います。

ワインに合う!チーズは少なくなるけど、端まで美味しい。

 

 

どれも美味しかったので、次も絶対に予約していこう。。季節ごとのメニューはInstagramを要チェックです。

 

ごちそうさまでした!

 

 

--------------------------------

パン屋 二兎

住所:愛知県丹羽郡扶桑町高雄堂子19番地
営業時間:10:00~16:00
電話番号:0587-75-1273
定休日:日曜日、月曜日(その他臨時休業日あり)

公式Instagram
食べログ

 

--------------------------------