Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

【清須市】朝から行列のパン屋、Boulangerie Yanagawa (ブーランジュリー ヤナガワ)がお気に入り!

 f:id:breadaichi:20210410180057j:plain

こんにちは、つきとそらです。

私たちの大大大好きなお気に入りベーカリー、Boulangerie Yanagawa (ブーランジュリー ヤナガワ)さんを紹介します。

 

テレビでも紹介されたり、パンマルシェや数々のコンテストで受賞している、本格派のブーランジュリーです!

ヤナガワさんのパンはどれも絶品で、何より見た目も美しい。

ビールやワインに合うパンからスイーツ系まで種類豊富で、クロワッサンにもこだわりが!どれも美味しいです。

今回は話題のマリトッツォも販売を始められていて、もちろん購入してきました!

 

最寄駅は清須駅で、徒歩10分ほど。

駐車場はお店の前に4台と、現在は向かいにも1台停められるスペースができています。

 

 

 

 

行列必至のお店です!朝一で伺いました

ブーランジュリーヤナガワの春限定パンから定番クロワッサンまでご紹介

この日は春限定のパンを狙っていたので、たくさんの種類があるうちに伺おうと朝一の8時に到着しました!

お店は8時半〜なので、オープンを待っていざ選びます。

朝一は焼きたてのパンがズラリと並んでいて、至福の空間です。

 

ちなみに、土曜のこの日は8時半には5、6組並んでいました!

最近では15時前後に売り切れることが多いようです。

 

BoulangerieYanagawaの店内写真のクロワッサン"

クロワッサンの種類がたくさんです。

テレビでも紹介されたカラフルなクロワッサン、3種とも購入してしまいました。

 

f:id:breadaichi:20210410180824j:plain

お目当ての春限定パンも無事購入できました。

この日はたくさんパンを買い込んで朝から晩までヤナ活デーです。さっそく紹介します!
 

 

 

 

朝やおやつにおすすめの、クロワッサン系のパンをご紹介します

f:id:breadaichi:20210410180902j:plain

「パンオショコラ・プレミアム」

毎回購入しているお気に入りのパンです。バレンタイン限定とのことでしたが現在も販売している、リッチなカカオが3種入っているチョコクロワッサン。

 

ヤナガワのチョコクロワッサンのパンオショコラプレミアムは毎回購入する大好きなパン

サクサク生地もたまりませんがカカオの香りもたまりません。

ヤナガワさんのパンは、どれもサイズが大きめ!半分にしていただきました。

 

f:id:breadaichi:20210410181033j:plain

「クロワッサンカシスショコラ」を始め、カラフルな色が特徴的な3種のパン。

こちらと「ショコラピスタージュオランジュ」、クロワッサンの中に入っているクリームと合う、スイーツ寄りのクロワッサンです。

 

ヤナガワの人気クロワッサンのアルカンシエル

「クロワッサンアルカンシエル」

写真だとキツい見た目ですが、実際は美しい5層のクロワッサンです!

どれも天然の素材で作られた色だそうです。

 

 

 

 

甘いパンもおすすめです。季節限定のおやつパンを紹介

ヤナガワの花見にぴったりの春限定の桜餅のパン

「パン・ド・サクラモチ (桜餅のパン)」

桜の開花時期だけ販売する人気菓子パン!初めていただけました。思ったよりもサイズが大きく、食べ応えも抜群・・!

パンを買ったはずなのに、香りは完全に桜餅。

「砂糖、卵、乳製品不使用の和み食パン生地に桜のジュレを練り込み、こし餡、桜道明寺を包み込み桜の葉の塩漬けを巻き焼き上げました」とのこと!
 

f:id:breadaichi:20210410181645j:plain

 「ほうじ茶と黒豆のパン」

ミルクパンにほうじ茶クリームと黒豆が入ったパン。

 

f:id:breadaichi:20210410182157j:plain

「ルヴァンオショコラ」ハード系人気No.1パンとのこと。

 

f:id:breadaichi:20210410184004j:plain

チョコがたっぷりでドライフルーツの酸味とよく合います。

毎回購入しているお気に入りパンの一つです。

 

 

ブーランジュリーヤナガワの大人気パンのマリトッツォオランジュ

「マリトッツォオランジュ」

お目当てのひとつ、マリトッツォも購入できました。

プレーンと2種類あるそうですが焼き上がりまで時間がかかるようだったのでオランジュのみ購入しました。

オランジュはブリオッシュオランジュの生地を使ったものに、マスカルポーネ入りのクリームがたっぷり。

こちらもボリューミーなので半分に分けていただきました。パサつかず甘すぎず、期待通りの美味しいマリトッツォです!

 

 

 

マリトッツォにハマり中なので、いろいろなお店でいただいています。

他の愛知で購入できるマリトッツォはこちらの記事からどうぞ!

  

 

 

 

ワインに合いそうなお食事系のパンをご紹介

f:id:breadaichi:20210410181842j:plain

「桜エビと青さのチーズロデヴ」

もちもち生地とカリカリのチーズが美味しい!ワインにとっても合います。

 

春限定のヤナガワの新玉ねぎとビールのパンが柔らかくてもちもちで美味しい

「玉ねぎとビールのパン」

こちらも気になっていた春限定パン。

思った以上に生地がもちもちで、新玉ねぎの甘みがジューシーです。

素朴ですがこれだけでペロリと食べられてしまう軽さと美味しさ。ベーコンやブラックペッパーなどをトッピングしても合いそうです・・!

 

 

 

f:id:breadaichi:20210411102211j:plain

「ヨモギと黒豆のカンパーニュ」

よもぎの生地に黒豆がゴロゴロ入っていて、周りにもゴマがたっぷりのパン。

小豆をトッピングしても美味しい!

 

f:id:breadaichi:20210410182210j:plain

「ジャガイモとソーセージのチャバッタ」

新鮮なジャガイモをオリーブオイルを混ぜた生地に一部練りこみ、粗挽きソーセージ、スモークチーズ、角切りのジャガイモを織り込みチャバッタに焼き上げました。とのことで、ワインによく合うカリカリのパンです。

オリーブオイルと合わせても良いです!

 

 

 

 

 

ヤナガワの春限定パンを紹介しました!並ぶ価値ありのブーランジェリーです

どれを選んでも間違いないのでなんどもリピートしているおすすめのパン屋さん。

また季節が変わったら紹介したいと思います。 

 

--------------------------------

Boulangerie Yanagawa (ブーランジュリー ヤナガワ)

住所:愛知県清須市清洲3丁目14−3 1F
営業時間:8:30~売り切れ次第
電話番号:052-938-4931
定休日:月・火

instagram
食べログ

--------------------------------