Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

【名古屋・中村区】種類豊富な絶品パンが揃う百名店「ルシュプレーム(Le Supreme)」

中村区・名鉄「栄生」駅すぐに本店がある「Le Supreme.(ルシュプレーム)」さん。2007年にオープンし、今では高島屋に2号店、明治神宮前駅に3号店(ジャーマン スープレックス. (German Sup/ex.))をオープンし勢いが止まらないパン屋さん。食べログのパン百名店にも選ばれています。

本店と高島屋店の品揃えは変わらないようです。3号店はドイツパンが中心ということで、ラインナップが少し異なります。

これだけ美味しいのに値段も良心的で、行列も少なく、夕方に行っても選べるというありがたいパン屋さん。栄生店の駐車場は徒歩1分ぐらいのところに4台分あります。高島屋は地下2階です。

よく行くのに紹介していなかった!ということで、おすすめのパンを紹介します。

 

 

 

 

 

クロワッサンとあんぱんはマスト!ワインに合うパンが多いです

通常のクロワッサンももちろんマスト!こちらはチョコクロワッサンの「ショコラヴァローナ」です。

 

こちらは「ジャンボンフロマージュ」。どちらもデニッシュ生地の層がたまりません!ふわふわカリカリです。

 

噂の人気商品、「あんぱん」はこちら。あんこがぎっしりで甘くなくて大好きなあんぱん!

右手前のパンは「モーンプルンダー」という星形のパンで、ケシの実入りで甘いけれど大人な味でした。

 

別の日に購入したものですが、あんこたっぷり!

 

 

またまた別の日に訪問。

いつも定番のパンが並ぶイメージのルシュプレームさんですが、久々に訪問するとラインナップが変わっていました!

 

 

「ツヴィーベルシンケンブロート」

ローストした玉ねぎとベーコンのパン。切ってみると丸ごと玉ねぎがごろっと!トロトロで美味しいです。

 

 

「カレーのガレット」

ここのカレーパンが好きなのですが、ガレットは初めて見たので購入。カリッカリのガレットにスパイシーなカレーと焼き野菜がたっぷり。ガレット生地には胡麻も入っていてほんのり和風な感じもグッドです。

 

 

「オリーブとジャガイモのフォカッチャ」オリーブのフォカッチャに、バジルとじゃがいもが載っています。これはワインが飲みたくなるやつ!ハード感のあるもちもちフォカッチャ生地も美味しいです。

 

 

「いちごのデニッシュ」レジ横にある冷蔵コーナーも要チェックです。この日はいちごのデニッシュが気になり思わず注文してしまいました。高さがあり、断面をみるとカスタードがたっぷり!

 

 

またまた別の日に購入したカレーパン。スパイシーで上品なカレーでとっても好みです。

 

シンプルなパンももちろん美味しいです。お酒に合わせることの多い我が家。とてもおすすめなパン屋さんです!

 

 

ごちそうさまでした!
 

 

-------------------------------

ルシュプレーム(Le Supreme)

住所:愛知県名古屋市中村区栄生町7-8
営業時間:8:00~19:00
電話番号:052-471-3667
定休日:月曜・火曜

食べログ

-------------------------------