Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

Mr. CHEESECAKE 2021年バレンタイン限定フレーバーをお取り寄せ

2021年のバレンタインは、ミスチの愛称でお馴染みとなったMr. CHEESECAKEのチーズケーキをお取り寄せしました。

 

mr-cheesecake.com

 

プレーンはもちろん、去年のバレンタインや桜ミスチもゲットして、どれも美味しくて食べるたびにまた食べたい…!となる魔法のチーズケーキです。

楽しみにしていた今年のバレンタイン限定フレーバーは「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron(キャメル プラリネ シトロン)」

数分前からスマホを持ってスタンバイし、無事に購入できました♪

(ホワイトデー限定もあるかな?と思っていましたが今年はありませんでした)

 

限定フレーバーに限らずミスチは毎回即完売するようなので、購入の秘訣はクレジットカードを片手に10時前からログインした状態でスタンバイすることです!

この方法で今のところお目当のフレーバーは必ず購入できています。

 

 

 

 

 

 

「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」とは?

コクと香ばしさのあるキャラメルチョコレート。

その味わいにコクをさらに引き出すヘーゼルナッツを合わせ、ほうじ茶を加えることで香ばしさをより引き立てました。

メープルシロップで奥行きのある味わいを作りつつ、レモンジュースに漬け込んだレモンピールの酸味が濃厚ながらも爽やかにまとめています。

おすすめの食べ方は全解凍。

今回のフレーバーは、香りと甘みをより味わえる「全解凍」で食べるのがおすすめです。

ナッツとキャラメルの風味が温度が上がるごとに広がります。(公式Instagramより)

 

とのことです。食べる前からとても期待が高まります!

 

 

 

 

 

 

レモン色の可愛らしい箱で届きました!

f:id:breadaichi:20210302201349j:plain

シトロンとほうじ茶を表現したイエローカラー(白茶色)の箱で届きました。

毎回限定フレーバーの箱は作りがとっても豪華で、ギフトにはぴったりだと思います。

 

f:id:breadaichi:20210307120346j:plain

開けてみるとピンクの可愛らしい包みに入っていました。

冷凍の状態で届くので、分けて食べるには冷凍のまま切り、食べる分だけ解凍する必要があります。包丁を熱湯で温めてから切ると比較的きれいに切れますよ♪

 

 

 

 

 

さっそく食べる分だけ解凍し、食べてみました!

f:id:breadaichi:20210307121126j:plain

少しずつ楽しみたいので6カットして夫婦で3回楽しめるサイズにしました。まずはおすすめの食べ方ということで全解凍していただきます。カットしたあとなら冷蔵庫で数時間おけばOKです。

食べてみると、とろっとした食感で、キャラメルとヘーゼルナッツの濃厚な風味が口の中に広がります。幸せ…!

とても濃厚な味ですがところどころ入っているレモンピールの爽やかな酸味がアクセントになって、くどくありません。

今度は半解凍くらいで食べてみてもいいかもしれません。ただナッツのねっとりした感じや香ばしさがお好きな方は全解凍だとより風味が感じられると思います。

 

 

 

 

 

自分へのご褒美や贈りものに最適なチーズケーキです

ミスチのチーズケーキはハズレがなく美味しい!自分へのご褒美におすすめのお取り寄せチーズケーキです。購入はLINEからとなっています。

詳しい購入方法は公式サイトを参考にしてくださいね。

 

 

 

-----------------------------------------------

Mr. CHEESECAKE

LINE限定

販売日:毎週日曜・月曜

instagram

 

 -----------------------------------------------