Bread Aichi

愛知県のパンとカレーを中心とした、ふたり暮らし夫婦の日々を記録しています

【名古屋・瑞穂区】大人気ブーランジェリー涼太郎に行きました

瑞穂区のブーランジェリー涼太郎のチョコクロワッサン

数年前にオープンして以来Instagramを中心に話題になっているパン屋、名古屋市瑞穂区のブーランジェリー涼太郎さんへ行ってきました!

ずっと行きたかったもののお昼過ぎには売り切れてしまう人気ぶり。

最寄駅は総合リハビリセンターで、昭和高校からすぐのところにあり、駐車場は5台あります。

 

 

 

小ぶりでどれも美しく手の込んだパンが並びます

f:id:breadaichi:20210215081120j:plain

10時オープンだったので10時過ぎに着いたところすでに行列!

回転は比較的早く30分ほどで店内へ入れました。

パンはInstagramで見た通りどれも見た目が美しく、種類も多くあります。開店してすぐだったためか、パンは次から次へと補充されていきます。

 

 

早速、話題のクロワッサンをいただきました。サクサク!

ブーランジェリー涼太郎のサクサククロワッサン

「クロワッサン」は意外にもずっしりしていてサクサク食感。最近多いバター感強めのかるい食感のクロワッサンとは少し違って、独特の食感でした。

表面のパリパリも美味しくて、食事にも合いそうなクロワッサン!

 

 

瑞穂区のブーランジェリー涼太郎のパンのシナモンロールはクロワッサン生地で美味しい

写真手前のパンは「クリームチーズ×シナモンロール」

生地の底にクリームチーズが挟んであります。シナモンと甘さ控えめのずっしり生地にアクセントのクリームチーズがちょうど良いバランスです。

軽い生地ではないのに美味しくて食べすぎてしまいます。

 

f:id:breadaichi:20210422221104j:plain

f:id:breadaichi:20210422220918j:plain

「鉄板焼きカレーパン」は今までに食べたことがないくらい具がゴロゴロのカレーパンでした!

 

瑞穂区のブーランジェリー涼太郎のチョコクロワッサン

クロワッサンと同じ生地を使った「チョコクロワッサン」もサクサク感がたまりません!他のパン屋では味わえない食感です。

 

f:id:breadaichi:20210215082327j:plain

新商品の「オーガニックチョコブレッド+いちご」

こちらも見た目よりもずっしり!挟んであるチョコはもちろんですが生地にもチョコがたっぷり。オーガニックチョコがいちごの甘みと酸味に良く合います。

 

 

f:id:breadaichi:20210215205822j:plain

早く食べたくて写真を撮り忘れてしまいましたが「ベーコン×ポテト×チーズ」の生地はこれまでのパンとは一変してもっちもちでした。

厚切りのベーコンとカマンベールチーズがほんのりポテト風味のもちもちしっとり生地に合います。

別のパン屋さんのものかと思うくらい生地に違いがありますが、どれも素材に合わせた作りになっていてとても美味しいです。

 

f:id:breadaichi:20210215210341j:plain

ドライイチジクを使ったパンが多く、どれを買おうか悩みましたが選んだのは「イチジク×オレンジ×ナッツ」のパン。

洋酒漬けのドライイチジクが美味しいのはもちろん、生地にはナッツがぎっしり。

珍しくアーモンドやカシューナッツがクラッシュではなくまるっとそのまま入っており食べ応えがあります。

お気に入りのパンになりました!

 

 

 

また行きたいパン屋!午前中がおすすめです。

他の方のレビューを見てみるとコーンパンが絶品のようです。焼きたてだったので買えばよかったというのが心残り。次回の楽しみにとっておきます!

 

--------------------------------

涼太郎

住所:愛知県名古屋市瑞穂区弥富町茨山21-1
営業時間:10:00~18:00 (なくなり次第終了)
電話番号:052-880-4965 (14時以降)
定休日:月・火+不定休

instagram
食べログ

 

--------------------------------